吉中コモディティ研究所

THE YOSHINAKA INSTITUTE OF COMMODITY INVESTMENT

10/6 東京商品取引所 TSR20上場記念セミナー動画

今年も早10月半ばか・・・ちょうど10月の14か15日の朝(4時)頃から「もう冬だ(もう日中の夏日は戻らないだろう)」といった感じの空気になっていたが、走る時間を30分遅らせて4:30くらいにしたものの、まだまだ真っ暗闇な感じ。少しずつ遅らせていくと、今度は朝飯の支度諸々で出社時間が遅くなりラッシュに巻き込まれるので少し忙しい期間になる。

 

マーケットの冬時間も相変わらず苦手だ。

6:50分頃の取引時間終了までのお預け感というか何と言うか、中途半端な時間にクローズするから、執筆、ジョギング、家事諸々~出社の間でクローズ前後の動向を把握する等、これらを上手くバランスしなければならない。

もっとも、今は経営者サイドで前線の仕事は基本的にフロント任せゆえ、昔ほどの冬時間アレルギーは無いが。

しかしながら・・・クローズ前後の動きは一線から離れても“見る”ものは見る。

一度ディーラーになれば、その後どれだけ“偉く”なったとしても、たとえ業界を離れたとしても「ディーラー」のままであり、おそらくその性質は死ぬまで変わらないのでしょう。

 

さて、先日の「東京商品取引所 TSR20上場記念セミナー」の動画が公開されたとの事。

今回は、ワンショットで効く内容では無く、ボディーブローで残る内容にしたため、見る人が見れば地味でシンプル過ぎる構成になっている。

 

それが狙いと言えば狙いになるが、プロップの吉中が型に嵌まった事をするのは誰も見たくないし、私自身、世間一般で見る様なものを真似したくも無い。

 

やる以上は残るものしか興味が無い。

今後も、”はやり”や商売関係なく投資家とガチで向き合う事しかしない。

 

当社サイト

https://burgonline.teachable.com/courses/trade-edu…

Youtubeの直リンク

https://www.youtube.com/watch?v=TIsYgx3shgw

 

TSR20取引概要

https://www.tocom.or.jp/jp/rubber/